上地八幡宮 ブログ



靖国の桜

本日は終戦の日。
境内の「健勲社」(地元から出征されたご英霊をおまつりしています)もお供えをし、お参りをいただいています。

そんな中、ちょうど今朝、同じく境内にある2本の桜が開花しました。

桜は「靖国の桜」でも詠われるように、ご英霊の御心を和める花でもございます。
思いがけない桜の開花に、散華されたご英霊に思いを致し、心静かにお参りをさせていただきました。

8月の桜

小学生がたくさん

今日の境内は、小学生であふれかえっています!

近隣の小学校の「絵を描く会」と「学区を知ろう」という2つのイベントが重なり、
たくさんの子供達が訪れました。

一生懸命絵を描いている子供達や、カメラを持って記録している子供達など、
地元の子のたのもしい姿に喜びを感じます!

頑張れ!

260507.jpg

FC2Ad

